WordPressのhookを調べるためのサイトを作りました

Pocket

WordPressのhookを調べるためのサイトを作りました。
https://www.wp-plugin-api.com/
機能の一部を紹介すると、

  • WordPress coreのhook一覧
  • WordPress公開プラグインのhook一覧(要望に応じて追加します)
  • WordPressのバージョン間の差異をチェック
  • プラグインのバージョン間の差異をチェック

ほか、主に自分が使う機能を盛り込んで作りました。
例えば、

  • プラグインをアップデートしたら、動作がおかしくなった
  • WordPressをアップデートしたら動作がおかしくなった

といったときの調査に使ったり、

  • このプラグインはどのhookをどう使って処理しているんっだ?
  • 今回のアップデートは、具体的にはどのファイルがどう変更されたんだ?
  • といったことがわかるかと思います。

是非ご活用ください。