ConoHa WING のLet’s Encrypt更新不具合の対処

Pocket

これは、サーバー屋としては致命的だな。。

このサイトもやられました。確認のため、ConoHaへログインすると、このような「ニュース」が。

 

無料独自SSLが更新されない上、連絡も送付されなかったので、ConoHaで把握しているなら通知してよ。。

これが発生した場合の対処法については以下。

https://www.conoha.jp/login/?btn_id=header_login 

 

 

複数のWINGとサイトを運用している場合は、更新するサーバーから、プルダウンで更新するサイトを選択する。

サイトセキュリティをクリック。無料独自SSLがONで利用中になっているが、更新されていないので、OFFにする

OFFを設定中。しばらく(数分程度)待つ。

OFFに切り替わると、今度はONをクリック

ONへ切り替わると、SSLは有効になっている。切り替わるまで、1~2時間程度という印象。もちろんその間はサイトが閲覧できないので、やるならアクセスの少ない時間帯にやるしかない。

ちょっとありえないね、ConoHa WING。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL