FonePad 7 + BT Headset + Pebble Smartwatch

Pocket

スマホを買い替えたいのと、Androidタブレットを買いたいのが重なったので、ASUSのFonePad 7 LTEにしてみた。


Amazonではなくビックカメラで買ったんだけど、ビックカメラのオンラインストアでもAmazonと同じ値段だったので、店頭で購入。
ただ、これだけではちょっと電話としては使いにくいので、Bluetoothのヘッドセットを使っている。以前購入したPlantronics社製のM70

これは小さいし、耳にまとわりつくのがなくても落ちにくいし、周囲の音もちゃんと聞こえるからとても気に入っている。
このほかに、以前買ったPebble Smartwatchの3つ揃うと、かなり使い勝手が良い。

こうすると、電話がかかってきてもその都度タブレットを開く必要なく、Pebbleを見て誰からかを確認し、ヘッドセットで受ける、という感じになる。通話中はタブレットでメモもスケジュール確認もできるから、なかなか悪くない。
Pebbleに適当なNotification設定をしておくと、必要なpush notificationはPebbleだけで問題ない。
強いて気になる点を言うならば、Fonepad 7 が若干もっさりする。まあメモリ1GBだからしょうがない。KitKatにアップデートされるのに期待したい。
余談だが、Fonepad 7のmicroUSBから、これを介してM70やほかのmicroUSBでつなげると、それらを充電できた。

この記事を書いた人